式場選びに失敗しない!ブライダルフェアで見ておきたいポイント3つ

設備が充実しているかどうか

何の心配もなくスムーズに結婚式を執り行うため、また足を運んでくれるゲストの皆さんに楽しんでもらうためにも、設備が充実しているかどうかはとても重要なポイントです。受付後に待ってもらうロビーやラウンジの広さ、新郎新婦の控室やトイレの広さなど、主役の目線だけではなくゲストの目線にもなってチェックしておきましょう。

料理の美味しさも大切

多くのゲストが、普段は食べることができない豪華な料理を楽しみにしています。お祝いの席だからこそ食べることができるものなので、その内容はしっかり把握しておきましょう。ブライダルフェアでは試食会を設けているところが多いので、事前に味を知ることも可能です。料理の美味しさだけではなく、量は適切かどうか、またナイフやフォークが苦手な人のために箸を用意することが可能かどうかなどもあわせてチェックしておくと安心です。

心地よい接客をしてくれるかどうか

結婚式までの準備期間は、担当のスタッフと二人三脚で行っていくことになります。お互いに信頼し合い、協力していくことで素敵な結婚式を作り上げていくことができるのですが、それが可能な相手なのかどうかを見ることも大切です。そのため接してみたときの印象や相性などが非常に重要となるので、ブライダルフェアの段階でしっかり会話を試みるようにしましょう。また当日にゲストに対してサービスを行うのもスタッフなので、安心して任せられる技術があるかどうか、笑顔が良いかどうかなども見ておくことをおすすめします。

ブライダルフェアは、披露宴を行う会場でドレスの展示やプランを紹介してくれたり、実際の式と同じように高砂やテーブルを並べた模擬披露宴で式の進行や提供される料理を体験出来るイベントです。

You may also like...