ご存知ですか?ウォーターサーバーのこんな使い方

意外と知らないウォーターサーバーの使い方

皆さんウォーターサーバーというと、「会社や施設に置いてあって自由にお水が飲めるもの」というイメージがあると思いますが、今やウォーターサーバーは水を飲むための道具ではありません。こんな使い方があるのをご存知でしょうか。

主婦が喜ぶ時短ウォーターサーバー

日々の家事やお仕事で忙しい、特に主婦の方には実は便利なウォーターサーバー。最近のウォーターサーバーはすぐにお湯が出るので、お湯を沸かす必要はありません。コーヒーやカップスープくらいならすぐにできてしまいます。カップラーメンを食べるときもウォーターサーバーで十分です。意外と便利なんです。

インテリアとしても最適

ウォーターサーバーには照明機能が付いているものもあって、夜になるとおしゃれなインテリアに変わります。最近は美容室でもインテリアとしても、サービスの一つとしてもウォーターサーバーを使用しているところが増えています。エステサロンでは当たり前のようです。今やお水はちょっとおしゃれな飲み物にもなるんですね。

重い水を買いに行く必要が無い!

最近のウォーターサーバーは性能だけでなく、天然水としてもコスパが高いですね。ただおいしいだけでなく、自分でお水を買いに行くと重くて大変なのですが、ほとんどのウォーターサーバーは配達してくれます。この点も主婦に選ばれる要因の一つなんです。

災害時のストックしても利用できる

ウォーターサーバーのお水は災害時に役立ちます。2リットルのペットボトルよりもはるかに多いため、ストックとしては最適。先日の大型台風の時にお水が不足した際にもウォーターサーバーを持っている人は焦らなくて済んだというお声もあるようです。いざというときにも役立ちます。

一日に必要な水分量はおよそ2.5リットルです。塩素の臭いやトリハロメタンが気になる水道水から水分補給するより、身体に安心なウォーターサーバーで水分補給をしましょう

You may also like...