結婚式場はどうやって選ぶ?ウェディングプランナーを使ってみよう!

ウェディングプランナーとは

結婚式場を選ぶときにはエリアや規模などがある程度決まっていないとあまりにも候補が多くて決めるのが大変になりがちです。候補が少なくてもまた困ってしまい、これだと納得できるものが見つからずに決めかねてしまうでしょう。このようなときに相談してみると良いのがウェディングプランナーです。ウェディングプランナーはどんな結婚式にしたいかをヒアリングし、こうすれば実現できるという形で提案をしてくれる人です。結婚式場にも専属のウェディングプランナーがいるのが一般的ですが、それ以外にもフリーランスで活躍している人もいます。フリーランスの人は結婚式場をどこにするかという点から相談に応じてくれるので、結婚式場選びのサポートを受けるのに適しています。

結婚式場の概念を覆すこともできる

ウェディングプランナーに相談すると結婚式場の概念を覆すような提案もしてもらえることがあります。一般的なイメージとしてはチャペルやホテルなどを結婚式場や披露宴会場として考えるでしょう。しかし、結婚式場はこのような場所でなければならないと決まっているわけではありません。ウェディングプランナーに相談してみると、例えば屋外での結婚式といったやり方もできます。自宅で結婚式を挙げる、ゲストハウスを利用するといった方法もあるので、こんな方法があるとは思わなかったという感想もよく上がっています。特に魅力的な候補が見つからないというときにはフリーランスのウェディングプランナーに相談して探してみると良いでしょう。

赤坂の結婚式場は、西洋式のステンドグラスを配置したチャペルや、豪華なレイアウトの披露宴会場まで設備に魅力があるところが目立ちます。

You may also like...