どうやって決めたらいいの?!結婚式場選び

どうやって絞ったら素敵な結婚式場を見付けられるの?

皆さんは、どうやったら自分の理想の結婚式場に出会えるのか困っていませんか?
漠然と頭の中にイメージはあると思います。それをピックアップして結婚式相談カウンターへ行きましょう。ドレスなのか白無垢なのか。緑に囲まれてるのか海が見えるのか。人数はどれくらい呼びたいか。など、さまざまだと思います。この時点で分かっていれば、予算の上限や絶対外せないことも伝えられると尚いいでしょう。
大体伝えると、担当の方が大量な資料の中から何個かピックアップしてくます。

その中に気になる式場があったら、見学に行きましょう。この時に注意点があります。
式場見学は、行ったその日に成約すると大幅な割引と特別な特典を付けてくれるのです。しかし、式場を押さえるには頭金が必要です。見学に行く順番は、とても重要です。第一希望は、後から行くことをおすすめします。なぜなら、第一希望を最初に行ってしまうと他の式場と比較することが出来ないからです。

やっぱり一番大事な費用

せっかく自分好みの素敵な結婚式場が見付かっても、予算と合わなかったら式を挙げられません。事前に相場を調べておくことをおすすめします。
式場見学の際、見積りを出してくれますが、そのままの値段で挙げられることは少ないでしょう。見積りの段階のプランでは、見栄えが良くない場合が多いのです。なので、見積りの段階で費用が高いと感じているのなら、その式場は厳しいでしょう。
式場は、さまざまなプランがあります。自分が重要なポイントのある式場を選ぶのも一つです。お色直しをたくさんしたい人は、ドレス着放題がある所などもあります。
今までお話ししたことを参考に、自分にぴったりの式場を探してみてはいかがでしょうか。

様々なプランを用意しているのが、四日市の結婚式場です。中には自然に囲まれた式場もあり、リラックスした気持ちで式を挙げられます。

You may also like...