高級感があり便利!ホテルウェディングの魅力

ホテルで挙げる結婚式

結婚式ができる会場には、専門の式場やレストラン・ゲストハウスなどがありますが、高級感があり落ち着いた雰囲気があるホテルも根強い人気があります。全国各地にさまざまななところがあり、新郎新婦やゲストが利用しやすい身近な地域でも、新婚旅行を兼ねてウェディングができるリゾート地でも利用できます。

ホテルの挙式・披露宴の特徴

たくさんのゲストを招待するなら、ホテルにある教会式のチャペルや神前式ができる神殿で挙式をし、同じホテル内にある宴会場に移動して披露宴をするという流れが多いでしょう。一方、ホテルの個室を貸しきって小規模な披露宴をする、親族食事会に利用できるホテルもあります。

ホテルで結婚式を挙げるメリット

ホテルといえば一流のホスピタリティが魅力。上質で落ち着いた空間でサービスを受けられるので、年配の招待客が多い場合にも安心です。

また結婚式の会場と同じ敷地に宿泊もできるのもホテルならでは特徴です。移動にかかる負担が少なくてすむので、遠方から結婚式のために来てもらうゲストが多い場合は喜ばれることも多いでしょう。

ほかにも不慣れな地域で電車に乗り継いだりするのは大変なものですが、空港や新幹線からのアクセス方法が分かりやすい駅に直結したホテルなら迷うことなく安心です。

宿泊できるというところは、旅行を兼ねてリゾート地でウェディングをするときにも便利。その土地ならではのリゾート感ある挙式・披露宴をしたあとは、宿泊できるため楽です。ゆっくり休めるのはもちろん、観光も余裕を持って楽しむことができるでしょう。

福岡では国際結婚が増えてきました。福岡の結婚式場もそれに合わせて色んなプランを考えています。その中で評判のアイテムは外国人の両親に依る日本語の挨拶です。若い二人の幸せを願い日本語で挨拶を行うのです。

You may also like...